2013年06月09日

梅雨


こんにちわ!川内店の土川ですにっこり
久しぶりにブログ書きますメモキラキラ

梅雨に入り、道路脇に『あじさい』のお花が咲いていて、季節を感じる今日この頃ですピカッ

\川内店にもあじさいが咲きましたムフッ!!
梅雨






















実は、、、、、造花でしたムフッ桜
先日見つけてモデルハウスに飾ってあります!
本物と見間違いましたニヤリ

今回は青色をチョイスしましたが、あじさいの色でpHがわかるみたいですピカッ
青→酸性
赤→アルカリ性   になるみたいです指立て

土状で色が変わるみたいですが、たいていの場合は青色で、
赤いあじさいを植えてもだんだん青へ変わるらしいので、
赤いあじさいを楽しみたい時は、鉢植えが良いみたいですにっこり

ぜひ、身近の違いがわかる植物を観察してみてくださいウインク音符


Posted by (株)晃栄住宅 at 18:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨
    コメント(0)